トップ «前の日記(2008-12-16) 最新 次の日記(2008-12-19)» 編集

Heretic Programmer

エントリを読んで笑ったら笑った回数だけ足跡「☆」を押してください!!足跡がつきます(藁
2004|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|04|05|12|

2008-12-17

[SCM]これからの分散構成管理システムはBazaar

GitやMercurialではなく、敢えてBazaarと言おう。理由は、GitもMercurialも既にメジャーになってしまったから(笑

まぁ、理由を言えば、この3つの中で唯一マルチバイトをまともに扱えたというところと、TortoiseBzr、EclipseBzrともにまぁまぁまともに動いていると言ったところ。Gitはマルチバイトボロボロだし、MercurialはEclipseプラグインが糞。Bazaarは3つの中で最もテストコードが多いし、プラグインアーキテクチャで拡張性も高い。パフォーマンスが一番悪いのが難点だが、まぁ、通常のプロジェクトでは実用上問題になることはないだろう。

この辺りの詳細な話は、今年最も執筆に苦労した記事で間もなく公開される予定。

[Trac]アンケートを集計するEnquetePluginにグルーピング機能搭載

アンケート集計プラグインにグルーピング機能が搭載されたようです。ちょっとした分析ができるようになってきましたね。

[]