トップ 最新 追記

Heretic Programmer

エントリを読んで笑ったら笑った回数だけ足跡「☆」を押してください!!足跡がつきます(藁
2004|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|04|05|12|

2007-07-01

[Java]Eclipse3.3の新機能

紹介記事。細かいところまで書いています。Eclipse3.3からは、パッケージが幾つか分かれていますね。Eclipse IDE for Java EEがダウンロードのトップからDLできないのがちょっと?です。

本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

Before...

# Munt [http://groups.google.com/group/Xepa-pqq/web/black-porn-vid..]

# Munt [http://groups.google.com/group/Xepa-pqq/web/pinkworld-free..]

# Seret [http://groups.google.com/group/Xepa500-ytv/ - Xepa500 ytv ..]


2007-07-07

[Trac]Tracカレンダープラグイン

かねてからあると便利と思っていたカレンダープラグインを試してみました。

あれば、便利そうかも知れませんが、Exchange+Outlookの環境では、Outlookの方が便利ですね。Outlookのようなスケジュール管理ソフトがない環境では、チームのスケジュールやマイルストーンの周知に便利だと思います。CalDAVやiCalendarで他のスケジュールソフトと連動できるとより便利かも知れませんね。
本日のツッコミ(全64件) [ツッコミを入れる]

Before...

# Sherry [Great work! [url=http://main.funfunweb.com/member/pict1/mp..]

# Joan [Great work! [url=http://minami.funfunweb.com/contents/gra_..]

# Brad [Great work! [url=http://minami.funfunweb.com/contents/gra_..]


2007-07-15

[PC]MacBook mini

MacBook Mini の噂が少し前にありましたが、その後どうなったんだろうと思ったらLeopardのリリース延期の影響で今年の終わりか来年の頭位に延期になった様です。で、Leopardって何がかわったのかなぁと思い調べてみると、まぁ、画面が派手になって、ファイルの中身がプレビューできたりと、Vistaを彷彿とさせる感じでしたが、Time Machineは、「おっ!!」と思いました。ZFSの機能かと思って調べてみるとHFSでしか利用出来ませんでした。

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

# Zach [You should submit your blog URL address to search engines ..]

# paulo [Nothing happens, http://geocities.com/majortran45/vintageh..]

# Dave Bean [There are numerous ways to build traffic, http://geocities..]


2007-07-16

サーバのチューニング

日記やTracがあまりにも重過ぎるので、新しいマシンを買おうかと思っていたのですが、まずは、チューニングを行ってみることにしました。具体的には、Apacheをperforkからworkerに変えただけですが、mod_pythonやmod_rubyが劇的に早くなったような気がします。ただ、php5がworkerでは動作しないので、CGIで動作するように変更しました。

取り敢えずまだまだいけそうな気がしてきたので、しばらくいまのマシンで運用してみることにします。

[Trac]TracLight1.3.3リリース

主な変更点はカレンダープラグインの追加と、RestructuredText対応です。カレンダープラグインは日本語化してみました。

本日のツッコミ(全54件) [ツッコミを入れる]

Before...

# hartlijn [Judiciously placing your banner ad on a few websites which..]

# ryanmc [Feng Shui creates a sense of balance, providing a space wi..]

# UFO! [It may even be wise to schedule a set time which you dedic..]


2007-07-21

[Java]m2wtp

m2eclipseでWTPを利用できるようにするプラグイン。これで、m2eclipseとWTPのインピーダンスミスマッチを解消できる。

本日のツッコミ(全76件) [ツッコミを入れる]

Before...

# free t-mobile ringtones [c93t [a] http://journals.aol.com/carydmcqueen/free-treo-60..]

# create own ringtone [c488t [a] http://journals.aol.com/cecilgmccoy/create-own-r..]

# crying baby ringtone [c257t [a] http://journals.aol.com/cecilgmccoy/crying-baby-..]


2007-07-25

[Java]カバレッジ

Coberturaの日本語対応パッチは結局取り込まれず。Emmaはソースコードのエンコーディングに対応しているっぽいし、Maven2のプラグインにもencoding属性があるし、Eclipseプラグインもあるしこっちの方がよさげかなぁ。レポートはCoberturaの方がかっこいいんだけどね。

[Trac]Trac Appender

TracにAjaxで皮を被せて使いやすくしたツールのようです。Trac月をお使い頂いているようです。時間があるときに試してみよう。

弊社OSSに勝ったTrac月?

最近(と言っても1年程前)うちの会社から出たOSSで書籍まででているプロダクトとTrac月を比較してみた。比較方法は、はてなダイアリのエントリ数。結果、弊社OSSが1300程度、Trac月が6000程度のエントリとなった。ちなみに、この日記ははてなダイアリで書いていないのでエントリには含まれない。弊社OSSは一般名詞なので、フレームワーク以外のエントリが沢山引っかかる。と言った分を含めて圧勝。

開発費は、弊社OSS??????円(それなりのお金)、Trac月...


プライスレス!!

つーか、冬休みにちょろちょろっとベースを作ってMaven2とContinuum足してメンテしている位だけど。ああ、某OSSの開発費の100分の1でいいんで、金くれんか脳(←つーか、それだけでボーナス分以上にはなりそうだけど)。

AIR GEAR

最近、職場でAIR GEARとか言っている奴がいるので、Webを調べてみると、どうやら彼はアニメの話をしているらしい。Adobe Integrated RuntimeとかGoogle Gearとかは関係なかったようだ。ちなみに、奴の同僚の同くAIR GEARマニアと昨日出社の途中であったが、
S氏:最近、結婚しました。
私: お、おめでとう!! ずいぶん急だね。子供でもできたの?
S氏:いや、そういう行為は最近していないので。
私: はぁ。でも、風俗は行ってるの?
S氏:もちろん!!
朝っぱらからなんちゅー会話だ。つーか...(以下の文書は省略されました)

[Trac]Trac月1.3.4リリース

とか下らないことを書いているうちにTrac月1.3.4のアップロードが完了しました。ここから取得してください。変更点はカレンダーの月表示がずれるバグの修正です。

本日のツッコミ(全86件) [ツッコミを入れる]

Before...

# department of labor new york ny [Nice site. Thank you! http://eva07.007sites.com/inheriti44..]

# gay boy cum shot ass video pussy [Good site. Thanks!! http://eva07.domaingler.com/apartmen9d..]

# great dane model of nobility [Useful site. Thanks. http://eva07.hostevo.com/postpart0c/g..]