トップ «前の日記(2010-04-30) 最新 次の日記(2010-12-01)» 編集

Heretic Programmer

エントリを読んで笑ったら笑った回数だけ足跡「☆」を押してください!!足跡がつきます(藁
2004|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|04|05|12|

2010-05-08 Shibuya.trac温泉エピソードII in 大船ラドン温泉

Shibuya.trac温泉エピソードII

Shibuya.trac温泉に行って来たので、所感を報告します。全5名参加でしたが、その場には居ないことになっている人も居たので、誰が参加したかはその辺から情報を集めてください(汗。公式URLはこちらです。

集合〜送迎バス乗車

9:20集合で9:30の送迎バスに乗って行こうしたが。9:30の送迎バスは土曜しかないことが判明し、10:00まで待つことに。いきなりダメダメな幹事を露呈して幕を開ける。

9:50くらいに送迎バスが来て乗り込むと、予想外に満員。しかも我々以外はじいさんばあさんばかり。ラドン温泉に到着しても、やはりじいさんばあさんばかりだったので、私達のグループが最も若手のグループだと思われる。

会場到着

さて、会場につくと、テーブルタップがないことに気がつき、フロントに電話してテーブルタップを借りれないか頼んでみたが、テーブルタップが何かどうもフロントの担当者が分かっていないようで、説明に苦労した挙句、「(そんなもの)ありません。」と言われ、ガチャンと電話を切られる。

# 「そんなもの」は発言にはありませんでしたが、口調として正にそんな感じ(汗

神速さんがpocket wifiでネット環境を整えようとしましたが、電波の入りが悪く断念。

作業開始

何をやるとも誰も宣言することなしに、モクモクと作業が始まる。私は、TracLightning 2.5のリリース作業をやろうと思い、まずは最新版の試験を行った。 次に、mod_wsgiを利用した方がmod_pythonより速いというのをどこかの記事で読んでいたので、mod_wsgiを利用しようとちょっと調べた辺りで、kompiroさんが到着し、WiMaxを設置してくれました。これで電波が入りやっとネットに繋がる環境に。

しかし、akihiroxさんが漫画を読み始めたので、誘惑に駆られ数学ガールを読みふける。その後、食事へ。

食事

ホールで食事をしたが、ホールにはカラオケがあり、じいさん、ばあさんにより終始途切れることなく演歌が歌われていた。我々は、演歌をBGMに飯を食べた。食事は期待していなかったが、悪くはなかった。

作業再開

mod_wsgiの設定にはまり、温泉へ。akihiroxさん曰く室内の温泉の方は黒い湯で関東圏でしか見られない温泉とのこと。結構いい温泉らしい。あとは、滝がみれる露天風呂とラドンが充満した温泉の3つの温泉があり、全てクリア。

温泉に入ったあとは、ラドンの効果か放射能に被爆した影響か、体がぽかぽかして頭がぼーとするので、そんな状態で作業ができる分けもなく、ローマの温泉をテーマにした漫画(題名忘れた)を読みふける。

その後、残りの力を振り絞ってTracLightningをmod_wsgiで動作させることに成功。あまり速くなっていないきがするので、abで5多重の負荷を掛けてみたところ、mod_pythonで1.68 request/sec、mod_wsgiで1.66 request/secで殆ど効果なし。

2次会

大船駅近辺で貝や魚を自分で焼いて食べれる店が最近オープンして気になっていたので、そこで呑みながら食事。それなりにおいしかったが、温泉でおかしを食べ過ぎたためか、あまり食欲が沸かず。プロセスの話とか、勉強会の話とか、面白いネタはないかとか4時間位雑談をし解散。

総括

温泉代+食事+部屋代で1名4000円でちょっと高めに思った。前回は会議室でハックしたあと、温泉に行ったが、温泉に行きまくる訳ではなかったので、会議室で作業後、温泉の方がコストパフォーマンスはよさそう。ただ、今回は畳部屋でまったりするのは良かったので、市民会館の畳の会議室とか借りて作業するのがいいかも。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
# ちょび (2010-05-09 19:31)

とってもとっても楽しかったようで。。。<br>報告読んでて何度も何度も笑わせていただきました。(笑)<br>なんだかのんびりと時間が流れているようで、羨ましく感じました。<br>演歌BGMで食事かぁ。イキ?ですね。(笑)

# Oかもと (2010-05-10 22:38)

温泉に入るとやる気が出ないことが分かりました(汗<br>是非次回は参加してください。

# yutapapa (2010-05-11 11:33)

カラオケBGMは、私も先々週野比温泉で経験しました。昼間から皆さん歌うんですね?今度は、正式に参加したいです。

# Oかもと (2010-05-15 02:40)

yutapapaさん、皆さん歌うといっても、我々は歌っていませんが(汗<br><br>7/7に勉強会もやるので、よろしければご参加ください。(発表も歓迎です)<br>http://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/meeting%2F07

# Ruvpsgfk (2010-07-23 08:50)

GOAxDL Kaknekz zzkuuvcbc hkmeug yllapccw iujwtz bpjarit cbmttoifda.

# crackerbarrel restaurant (2010-07-24 16:41)

>:-DDD, =-)), 581737, lae, 7776, 8P, 36529, lhxmgd, %-DDD, =-]]], yxt,

[]