トップ «前の日記(2008-07-03) 最新 次の日記(2008-07-06)» 編集

Heretic Programmer

エントリを読んで笑ったら笑った回数だけ足跡「☆」を押してください!!足跡がつきます(藁
2004|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|04|05|12|

2008-07-05

[Trac] CollabNet Subversion

Subversionのコミッタを沢山抱えるCollabNet社がSubversionとApacheを組み合わせた検証済みのパッケージとして配布しているSubversionインストーラです。一言でいえば、Trac LightningからTracとMavenとHudsonを抜いたようなものでしょうか。

最近、仕事でCollabNet社の人とやり取りをしていて、紹介されたので使ってみました。Subversionのインストーラとしては、サーバが簡単に構築できるので非常に便利です。CollabNet Subversionを利用するとSubversionとApacheの管理を一度に行えそうなので、TL2.0ではCollabNet Subversionを採用したいと思います。リリースされたSVN1.5.0ベースに移行するのはちょっと不安ですが、


俺、Trac Lightning使ってねーし

気にせずにバージョンアップすることにしよう...と思ったら、SVN1.5のPythonバインディングがうまく動いてないような気が。
>python
Python 2.5.1 (r251:54863, Apr 18 2007, 08:51:08) [MSC v.1310 32 bit (Intel)] on
win32
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>> from svn import core
Traceback (most recent call last):
  File "", line 1, in 
  File "C:\TracLight\python\lib\site-packages\svn\core.py", line 19, in 
...
    from libsvn.core import *
  File "C:\TracLight\python\lib\site-packages\libsvn\core.py", line 5, in 
    import _core
ImportError: No module named _core
>>>
python2.5.1、svn-win32-1.5.0_py2.5.zipを利用してる。Pythonバインディングが壊れているとしか思えないのだが、そんな初歩的なミスをパッケージングで犯しているともおもえないしなぁ...

[Trac] Subversion 1.5.0 on Python

Python上でSVN1.5が動作しなかった原因だが、libsvnディレクトリにSVN1.4.x用の_core.pydファイルが残っていた。これは、_core.dllのコピーなのだが、SVN1.5からは_core.pydがなくなっていて、_core.dllのみ利用するようになっているようだ。_core.pydファイルを消してやると正しく動作した。これで、SVN1.5が使えるようになったかな。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# Anonymous (2008-07-05 02:24)

そういうことは言わないほうがいいんじゃないの!?

# Oかもと (2008-07-05 02:58)

まぁ、本当に1.5.0にあげるなら、もちろんきちんと試験してあげますけどね。

# Anonymous (2008-07-05 13:58)

その「上から目線」不快だなぁ。なにその態度。

# Oかもと (2008-07-05 19:22)

ああ、あげるを利用者に対して「試験してあげる」と書いたと思ったんですね。「バージョンをあげる」という意味で書いたんですが。<br><br>ところで、くだらないジョークに絡んでくるあなたの態度の方がよほど不快だと思いませんか?

# Anonymous (2008-07-05 21:43)

ああ、そういう意味なのね、失礼。<br><br>しかし「俺、Trac Lightning使ってねーし」はくだらないジョークなんすか? 使ってんの? 使ってねーの?

# rpqwfkz qhpsuron (2008-09-14 13:23)

oczbskgh qpdr qbcwp lfpnedt vpromdse yhezdnjw xwlgrmo

# chjayl toxvmk (2008-09-14 13:24)

ufhsqypi wpzkgb taqimn jagecyfzl zrxfpv hybxr ntbgcp http://www.hfgc.qzpmdu.com

[]